2017年11月8日水曜日

寝る子は育つ

≪今日は11月8日(水)です≫
~寝る子は育つ~
『寝る子は育つ』にも意味があります。
 
例えば新生児でも
生まれつき何らかの問題がある赤ちゃんや
身体が弱い赤ちゃんは良く寝ます。
これは「発育と発達」の為に
寝ないといけないのです。
逆に
発育盛りで活発な子ども達は
『良く食べ、よく遊び、良く眠る』のです。
 
「良く眠る=睡眠の質」ですが
神経質な子どもは
睡眠の質があまり良くなく
消化と
吸収のバランスが上手くいかずに
脳(精神も含む)や身体に
(骨格、筋肉、神経、リンパなど)
様々な問題が現れて来ます。
 塾や習い事も
大事(だいじ)だとは思いますが
睡眠不足は
大事(おおごと)になりかねません。
(約10時間~8時間) 
 
この問題は親には気づきにくいもので
来院の間隔が毎月(定期的)でない子供さんや
来院回数が少ない子供さんの親には
この辺りの事は嫌われるので
治療室ではあまり触れません。
子ども達の発育には
『栄養』は欠かせません!
頑張れ!ママさん。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿