2017年11月14日火曜日

受け身

≪今日は11月14日(火)です≫
~受け身~
「0歳からの調整」を
「毎月、必ず、受けている」Yちゃんです。 
「Yちゃん」と名前を呼ぶと
この表情です。 
上からカメラを向けると
この笑顔です。
「乳幼児の調整」は完全に『受け身』です。
問題がある赤ちゃんでも
赤ちゃんは言葉をしゃべらないので
母親であっても
医学的知識があっても無くても
「異常」を
異常とは捉えられないのです
ですから
初めての子育ての母親では
無理もないのです
しかし現実は
医学的知識が無くても
インターネットで検索すれば
「情報」は
溢れるばかり多くあります。
赤ちゃんに関しては
母親が
いちばん敏感に反応をしますが
パートナーや家族の人たちは
『気にし過ぎじゃない』とか
『大きくなったら治るよ』とか
『。。。。。』と
現実は厳しいのです。
「乳幼児の調整」は
回数=効果は症例数からみても
確証済みです。
しかし現実は
気になる赤ちゃんの来院数と間隔は
(疑いや問題があっても)
かけ離れているものです。
何故なら
母親も睡眠不足になり
身体が疲れて、くたびれていて
頭が回らないのです。
ですから
「乳幼児の調整」で一番心がけているのは
次回の来院が
あるかないかはわからないので
『一期一会』です。
そして
『来る者は拒まず、去る者は追わず、
来ない者は診れず』です。
これが
完全に『受け身』の理由です。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿