2023年3月9日木曜日

バランスは整う

 ☆木曜日のブログ☆

~バランスは整う~

こどもの身体が子どもの身体ではない感じがする・・・

今日この頃です。

「歯並び」と「骨格」の関係は切っても切れない関係です。

四つ足動物の哺乳類は「肋骨」で赤ちゃんを抱える。

ゴリラ・チンパンジー・ヒトなどは・・・

「骨盤」で赤ちゃんを抱える。

丸いスイカに四角い枠をはめると・・・

四角いスイカが出来る。

女の子の骨盤調整は「未来への投資」です。

現代では聞かなくなった「子孫繁栄」ですが・・・

少子化の問題とも切っても切れない関係です。

どちらも望めば・・・

そのようになるようになっています。

だから・・・

バランスは調整しないといけないのです。

「こころ」と「からだ」の健康バランスも同じです。

「健康」のバランスを失えば・・・

今の生活リズムのすべてを失うんです。

だから人生の分母は・・・

「身体の健康」と言えるのです

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿