2023年3月29日水曜日

生後3ヶ月の赤ちゃん

 ☆水曜日のブログ☆

~生後3ヶ月の赤ちゃん~

乳児は約5ヶ月で寝返りをするはずである。

6ヵ月で坐り・・・

10ヶ月で這うようになる。

約6ヶ月で最初の歯が生え・・・

10ヶ月で仁王立ち(一人立ち)する。

そして一年で歩く。

こどもの笑顔は「元氣の源」です。

生後3ヶ月の赤ちゃんですが「目に力」があります。

スカイダイビングポーズです。

クラニアルテクニック

発達心理は「関わる人」や環境の影響が大きい。

マスク生活の影響は計り知れない。

特に0歳児~3歳児には・・・

とんでもないぐらい過酷な状況だったと想います。

当院は・・・

「こちらの表情」を提供するという選択から・・・

マスクではなく・・・

「マウスシールド」で施術する日常で過ごしました。

赤ちゃんや子どもたちが・・・

表情を汲み取る力が培われず育つ日常は・・・

治療家の心理として無理でした。

☆感謝☆

PS.これからの3年間は・・・

肉体問題より感情由来の問題が多くなって来るでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿