2023年8月3日木曜日

赤ちゃんの頭のかたち

 ☆木曜日のブログ☆

~赤ちゃんの頭のかたち~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して施術治療を受けていただいています。

クラニアルボウル(※ボウル:鉢・お椀)

ドーナツ型の枕です。

写真:ネット検索引用【ヘルメット療法】です。

赤ちゃんの頭にヘルメット装具を装着し・・・

頭のゆがみを矯正するらしいのですが・・・

丸いスイカを四角い型にはめれば・・・

四角いスイカが出来るみたいな発想なのでしょう。

このヘルメット装具は・・・

赤ちゃんにどういったストレスをあたえるのでしょうか?

頭(あたま)の骨には・・・

1⃣ 頭蓋頭蓋骨(とうがいずがいこつ)と・・・

2⃣ 顔面頭蓋骨(がんめんずがいこつ)があります。

1⃣は主に・・・

前頭骨・後頭骨・頭頂骨・側頭骨があり・・・

「赤ちゃんの頭のかたち」がメインとなります。

2⃣は主に・・・

8歳前後に発達し歯列の矯正に影響します。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿