2017年5月31日水曜日

赤ちゃんは柔らかい

≪今日は5月31日(水)です≫
~赤ちゃんは柔らかい~ 
0歳からの調整で目指すものは
『赤ちゃんの柔軟性』を確保する事です。 
どういうことかと言うと
産道を通るときの出来事です。
出産時のストレス(物質的と無意識な感情)
を開放してあげるのです。 
無意識な感情とは吸引などにより
引っ張られた時に感じた感覚。
例えば抱っこした時に
仰け反るように体を反らす赤ちゃんなどです。
こんなに「無抵抗」です。
写真:施術の変化を母親に説明を兼ねて
デモンストレーションです。 
遊んでもらっているかの如く
声を出して喜んでいます。
幸せいっぱいで嬉しそうですね。(笑)
赤ちゃんの体は柔らかいものです。
もちろん
成長と共に硬くなるのですが
2~3歳の幼児は柔らかいものです。
但し、
フロッピーな赤ちゃんは軟らかいので
体(筋肉)がふにゃふにゃで弱いです。
~MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿