2017年5月19日金曜日

ダウン症候群の調整~動画あり~

≪今日は5月19日(金)です≫
~ダウン症候群の調整~ 
今日は尾道市からKくんが来院しました。
このカイロベッドは
小学1年生から使用と決めていたのですが
最近は
上がりたいお子さんは自由に上げています。
凄いです!Kくん(2歳8ヶ月)
以前、このブログの「ダウン症の調整」で
丸椅子に上がり
屈伸を披露してくれた時もビックリしましたが
今回も
『凄い!大技』を披露してくれました。
またKくんの可能性の幅(選択肢)が
広がったように思いました。
小児を施術していていつも思うのですが
出逢いは
早ければ早い方が絶対にいいです。
Kくんとは
生後4ヶ月からの付き合いです。
もし、
出逢いが生後2ヶ月だったら
脳(brain)に対する
アプローチに
もっと幅が出るのになぁ~と
考えることが多々あります。
このもし」はKくんではなく
生後2ヶ月のダウン症の赤ちゃんだったら)
しかし
この「もし」を可能に近づけるとするならば
それは
来院回数だと思います。
スタッフや
その時に出逢う患者さんの「おかげ」だと
いつも思うのです。
~ダウン症候群(Down's syndrome)~

0 件のコメント:

コメントを投稿