2016年12月10日土曜日

ゴミ捨て④~動画あり~

≪今日は12月10日(土)です≫
今日は昨日のKくんの動画です。
先週より「加速」しているKくんです。
「加速」は定期性を持って来院(施術)している
子ども達に起こる現象です。
ゴミ捨ての動画です。
1週間前は集中力が散漫する傾向が
強かったのですが
今回は思考を変えてみました。
十人十色とはよく言ったもので
その子その子で工夫が違うのです。
ゴミ捨ての後、ベッドに上がるKくんです。
今日は「1・2・3・5・8・10」を
オウム返しで
「口の動き」と「発声」がありました。
そして
「あ・い・う・え・お」の
指さし発声にも
良い感じの
反応がありました。
前回より
(指示に対して)明らかに
メモリー能力が
上がって来ました。
Kくんママ:今日の解説はタイムリーでした。
患者さんとの交流で行った
「解説」を
忘れないでください。
そして
「焦らず急いで!」
地道な努力ですが
焦る必要はありません。
これからが
(家庭教育の)勝負です。
~Take it easy!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿