2015年11月22日日曜日

赤ちゃんの発育の経過

赤ちゃんの発育はもちろん個人差がありますが、初めての赤ちゃんだと何かと不安のあるお母さんもおられるので、今日はつかまり立ちの写真です。(発育の参考になれば・・・。)
生後8日目から「新生乳幼児の調整」を頻繁に施術していたKくんです。(ちょうど6ヶ月目)
ちょうど7ヶ月目のHくんです。(経過報告の写真を送っていただきました。)
ちょうど9ヶ月目のAくんです。
基本的には約5ヶ月では初めての寝返りをするようになって来ます。
この時期の遅れは四つ這いやハイハイの遅れ・・さらに、つかまり立ちの遅れ・・言葉の遅れ(歩行遅延と言語の遅延)の最初の現象(サイン)の場合があります。
気になる症状(現象)がある子供さんの場合は早めの来院をおススメします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿