2016年11月4日金曜日

フォーカス

≪今日は11月4日(金)です≫
今日は2歳2ヶ月になるKくんが
午前の部に来院しました。
今日はトランポリンです。
お母さんが少し促します。
Kくんママ:体幹がしっかりしているKくんには
どんどんこの様な遊具を体験(体感)させて
経験値を上げてあげることをお薦めします。
水曜日に来院したYちゃん(3歳3ヶ月)のママも
「今日、リハビリで理学療法士の先生に
Yちゃんは体幹がしっかりしていますね!と
言われました。」と言っていました。
今日のKくんの行動を観察していても
・どこに何があるのか
・何で遊んだのか
・これもしたい
(あれもこれもではなくてターゲットがある)
といった
メモリーがしっかり入っています。
行動力や自己主張もしっかりしてきています。
そして
スタッフにも何やらしゃべっていたでしょ。
あれは良い兆候です。
これからも
フォーカス(集中)させて
反復練習です。
~BIG MAHALO!!~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿