2016年11月2日水曜日

ダウン症の赤ちゃん

≪今日は11月2日(水)です≫
今日はダウン症の赤ちゃんというタイトルで
ブログを書いてみます。
 ☆
平成21年10月5日、ダウン症の赤ちゃんが
「乳幼児の調整」に来院しました。
それまで新生児を何人も施術して来ましたが
特にちいさな赤ちゃんでした。
未熟児の為、退院は2ヶ月以上遅くなりました。
お母さんは赤ちゃんが退院したら
広島市内の病院から
そのまま連れてきました。
これが「出逢い」です。
この赤ちゃんは7月23日に1500g以下で
産まれた可愛い赤ちゃんでした。
そして
赤ちゃんは心臓に穴が開いていました。
ダウン症の赤ちゃんだからといって
「新生乳幼児の調整」は
特別に
何も変わらないのです。
脳性小児麻痺の赤ちゃんや
何らかの障がいがある赤ちゃんも
「同じ」です。
だって赤ちゃんは赤ちゃんですから。
この赤ちゃんとの
「出逢い」が
今のダウン症の赤ちゃんの施術に
大きく活かされています。
生後2ヶ月から
「出逢い」がある赤ちゃんと
生後4ヶ月に
「ご縁」があった赤ちゃんの
違いは
「紹介」というキッカケやHP等の情報です。
そして
この日から7年。
10月に来院したダウン症の子どもたちは
13人でした。
現在、この赤ちゃんは小学1年生になりました。
今日、1000mを親子で走ったそうです。
これからも
親子で
そして家族と一緒に
人生を共に楽しむのでしょう。
微力ながら応援しています。
~BIG MAHALO!!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿