2020年5月16日土曜日

手形足形

≪今日は5月16日(土)です≫
~手形足形~
今日も多くのご予約をいただき
ありがとうございました。
 5歳の誕生日を迎えたTくんです。
身長:113㎝
体重:22.2㎏
足形を診ると土踏まずがしっかりあっていい感じです。
そして、指先も浮いていません。
ここ10年で指跡が残らない子が多くなっている。
この現象を「幽霊指」ともいうのです。
手形も手相がはっきりしていてこれもいい感じです。
0歳からの調整をしていて子どもの成長って早いと思う。
善いも悪いも成長との競争です。
新型コロナの影響で日常生活のリズムが大きく狂った。
これは大人だけでなく
子どもたちの『こころとからだ』にも影響があると思う。
注意としては「食欲不振」です。
精神的、肉体的に問題があるといちばんに出るサインです。
そして、コロナに気を取られていると
熱中症や食中毒のリスクが高くなるので注意をして下さい。
~BIG MAHALO!!~


0 件のコメント:

コメントを投稿