2020年1月28日火曜日

トランポリン~Hくん&K-boy~

≪今日は1月28日(火)です≫
~トランポリン~
いい顔してるHくんです。
 
 トランポリンって楽しいんです。
子どもたちはトランポリンが大好きです。 
大きくなるとジャンプも大きくなります。
 トランポリンにはバーがあるタイプがお薦めです。
特に幼児には良い効果があります。
心理的にも安心感があります。
この安心感は抱っこ紐にも共通して言えるのですが
最近見かける様になった
抱っこの仕方(前向き)には警鐘を鳴らします。
赤ちゃんにとっては恐怖でしかありません!
表情が硬い赤ちゃんは
この心理(恐い)が大きく関わっています。
母親にしがみつくことによる安心感は
ヒト、チンパンジー、ゴリラ、サルetcに共通するもの。
以前の
「人見知り」とは違うタイプの「怖がり」タイプの幼児は
親子の関わり方(理由)から来るものが多い。
トランポリンの良い所は
上に上にジャンプする行動(動作)がいいのです。
陽気で明るいタイプの子どもであるという診断にもなります。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿