2019年9月11日水曜日

生後6ヶ月のSちゃん~動画あり~

≪今日は9月11日(水)です≫
~生後6ヶ月のSちゃん~
 3月14日生まれのSちゃんです。
 
『四つ這いポーズ』もしっかりしていますね。
四つ這いは
「首の据わり」と「心臓」の状態を教えてくれる
バロメーターです。
手首・足首は心臓との関連が有りますので
「四つ這いポーズ」の時に
“どの様な”ポジションなのかが大事です。
笑顔なのか、それとも泣くのか。
泣くときに
ママと(呼ぶように)泣くのか、それともただ泣くのか。
赤ちゃんの調整は“成長との競争”です。
今、出来ることを今する。
今しか出来ない事を今する。
どちらにせよ、時間は戻っては来ない。
来週から23日までお休みをいただきますが
海外の赤ちゃん研究が楽しみです。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿