2019年9月9日月曜日

女の子の骨盤

≪今日は9月9日(月)です≫
~女の子の骨盤~
「女の子の骨盤」と男の子の骨盤は違う。
骨盤が倒れていたり、固着(可動性が少ない)があると
妊娠期間中や
出産時などにトラブルになる可能性が高くなる。
また、股関節が硬いと
逆子になるリスクも高くなる。
『女の子は将来、子どもを産む可能性がある』
という事を忘れてはならないと思う。
小学3年生になる頃には
女の子から女性へと身体が変わる。
この時期の女の子の骨盤は非常に大事だと思う。
姿勢(骨格・骨盤)や
着るものへの配慮も忘れてはならない。
「冷え」と「頭痛」の関係。
「生理」と「冷え」の関係。
生理痛と痛み止めの常用がもたらすもの。
薬を常用すると基礎体温の低下を招く。
『ローマは一日にして成らず』
『内膜症や嚢腫も一日にして成らず』です。
将来、いつか来るハッピーなその日の為にも
(辛く、苦しく、悲しみ、泣かない為にも)
女の子の身体は大事にしましょう。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿