2019年6月15日土曜日

ダイナミックな胎動

≪今日は6月15日(土)です≫
~ダイナミックな胎動~
妊婦さんのバランス調整をしていると
胎動には大きな違いがある事に気づく。
一言で「胎動」と言っても
『ダイナミックな胎動』と「活発な動き」の違いが有る。
オーソドックスな胎動。
時々、動くけれど弱いケース。
そして、
『ん?前回も動きを感じられなかった。』と
心配になるケース・・etc。
 この妊婦さんは“良い感じ”の「うつ伏せ」です。
この妊婦さんは施術中に
『いいねぇ~これを「ダイナミックな胎動」と言うのです。』と
思わず言ってしまいました。
久しぶりにダイナミックな胎動を感じたので
付き添いのお母さんにも「胎動の違い」を説明しました。
確かに
「個人差」といえば個人差はあります。
妊婦さんの負担(重力から解放し)を軽減させ
“ゆとり”を作ると
胎児は『ダイナミック』に動きます。
しかし
お腹の赤ちゃんは良く動きますか?と
問いかけると
妊婦さんはみなさん、胎児が動くといいます。
(肉体的、精神的に窮屈だと動きが弱いのです。)
母体と胎児の関係は思っている以上に
密接に
影響し合い子しているのです。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿