2018年10月30日火曜日

発熱

≪今日は10月30日(火)です≫
~発熱~
今日も多くのご予約をいただき
ありがとうございました。
先週から
発熱した幼児の来院が多くなっています。
発熱による
内臓のダメージは少ない方が良い。
自由診療では
クリニカルテクニックの内臓の施術だけでなく
家庭でできる
風邪対策のアドバイスも行っています。
ヒト、ゴリラ、チンパンジー、ボノボ(ピグミー)。
この中ではヒトが体毛が一番少なく
生息地が広く、
寒さ対策では過熱による暖を作り出す。
そして、
「服を着る」ことにより寒暖差に対応している。
ヒト以外は
体温調節が少ない生息地で暮らす。
ゴリラやチンパンジーは
下痢をすると
普段食べない薬草を口にする。
人間は
下痢止めの薬を飲む。
自然界の生き物は
「自然治癒力」が頼みの綱の様に思うが
抵抗力は強いのです。
一方、ヒトはここ数年で抵抗力が弱くなり
免疫力も低下している。
だから
必然的に「自然治癒力」も低下している。
これゆえに
「治り」が悪くなっているのは。。。(苦笑)
~MAHALO~

0 件のコメント:

コメントを投稿