2018年10月31日水曜日

「立つ」ということ

≪今日は10月31日(水)です≫
~「立つ」ということ~
今日は「ハロウィーン」です。
そして
今夜は「日本シリーズ第四戦」です。
1勝1敗1引き分け。
諦めない姿勢に勇気をいただきます。
1歳10ヶ月のHくんも頑張っています。
 
随分、 「掴まりだち」が早くなりました。
 「首の据わり」に
長い時間(回数)をかけて施術をしてきました。
 「立つ」ということ
発育の自然の流れから見ると当たり前ですが
その当たり前が
上手くいかない赤ちゃんは
紹介という
『ご縁』による『出逢い』ですが
年々
多くなって来ている様に感じます。
 
乳児と幼児の問題は
焦らず
急がなくてはなりません。
子どもの成長(発育・発達)は
待ってはくれません
1歳児は
小さくても1歳児です。
2歳児は2歳児の、
3歳児は3歳児の、
成長(発育・発達)があります。
今しか出来ない事を
「今」やらねば遅いのです。
~Mahalo!!~
Nちゃんの「マネ」をして出来るようになりました。
こちらがNちゃんの「特技」です。
『出来る出来ないではなく
やるかやらないか』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿