2018年8月27日月曜日

子どもとの関係

≪今日は8月27日(月)です≫
~子どもとの関係~
今日も多くのご予約をいただき
ありがとうございました。
今日は午前の部に
前回、逆子を施術した妊婦さんが来院しました。
産婦人科の検診で「元に戻っている」と
言われたそうで良かったです。
今日の施術の時間に受け取った事は
『子どもとの関係』です。
妊娠中の母親と胎児の間には
親密な
コミュニケーションが存在しているということ。
やがて来る『誕生』はスタートではなく、
胎児の時に既に
父親と母親の「愛」と「幸せ」を感じていて
胎動として表現している。
ダイナミックな胎動は元気な赤ちゃんに多く
動きが弱く少ない赤ちゃんも
最近は多くなって来ているのも事実です。
これは
母体がリラックス出来ていないのです。
・・・ 
世の中でいう「イクメン」はもう古い!
生まれる前に
「すること」があるのです。
生後70日目の赤ちゃんです。
表情が豊か=「幸せ」は正解?
どうなんでしょうかね。
~ALOHA!! and MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿