2016年9月9日金曜日

歩けるようになる

≪今日は9月9日(金)です≫
今日はKくん、Rくんが来院しました。
歩けるようになって行動力と
発語が増えたKくんと
もうすぐ歩けるようになるRくんです。
~「歩けるようになる」ということの重要性~
脚は第二の心臓といいますが
老人の方を施術していると
膝や腰が悪くて歩けない場合と
自分で歩けるとでは大きな違いがあります。
弱い心臓で全身に血液を送っていますが
その中でも脳は酸素を三分の二消費しています。
この酸素が欠乏してくると非常に困った事が
現れて来ます。
幼児も発育と発達には酸素と栄養が不可欠です。
乳幼児の調整(施術)は問題を直しながら
現在(今)を作っているんです。
そして未来を。。。
「今」しか出来ないことを
「今」するんです。
成長に関われることに感謝です。
☆MaHaLo!!☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿