2016年9月2日金曜日

月齢の差~動画あり~

≪今日は9月2日(金)です≫
2歳3ヶ月になるNちゃんと
9月6日で2歳になるKくんです。 
僕が私が我先にとベッドにやって来ましたが
Kくんが順番でお先に施術をしました。
「3・2・1、じゃ~んぷ」です。
ここで月齢の差(違い)が垣間見れました。
Kくんママ:もう少しでできますよ!
3・2.1の反応(準備)はしています。
ところで「3・2・1」はダウン症の子どもにだけ
やっているのですが何故でしょう?
感のいい方は解りますよね?!
ヒント:「3・21」です。
私の想い・願いを込めて。。。
遊んだら「おかたづけ」をしましょう。
Kくん、Nちゃんママ:歩ける様になってからの
「これからの1年(3歳まで)」は
歩行遅延と言語遅延の関係の「言語遅延」に
重きを置いた場所へのアプローチを
どんどんやっていきますね。
~Sweet Angel~

0 件のコメント:

コメントを投稿