2020年6月1日月曜日

1歳6ヶ月のHくん

≪今日は6月1日(月)です≫
~1歳6ヶ月のHくん~
まぁ~~~~長~い三ヶ月間でした。
やっと、
今日から県内の小中高学校が再開されました。
それにしても
子どもたちの体力と気力の低下が心配です。
学校が始まってからの
この一週間の体調面には注意が必要です。 
知的玩具で遊ぶHくんです。
1歳6ヶ月です。 
賢明なお子さんです。
1歳6ヶ月から2歳までの発達心理の成長は
1ヶ月毎に
雪だるまの様に大きく成長します。
この頃になると
「落ち着きがない子」と「元気な子」は別の話しです。
多動的な子どもさんでも
肝臓の負担を軽減すれば落ち着きが出て来ます。
首の据わりと腰の座りの問題は
子どもの運動の遅れと活発な行動に差が現れてきます。
また、
頭蓋骨の動きが固く、仙骨が開いている子どもさんは
頭蓋骨の動きを作り仙骨を閉じれば改善して来ます。
子どもの問題は「忍耐」が必要です。
継続すれば
3年後に答えが違っています!!
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿