2019年5月31日金曜日

いつから言葉を使い始めるのですか?

≪今日は5月31日(金)です≫
~子供はいつから言葉を使い始めるのですか?~ 
子どもは「裸足が大好き!!」です。
理解力が抜群のKちゃんです。
初診:平成29.8.2 (生後6日目)
「0歳からの調整」をしていると
『子供はいつから言葉を使い始めるのですか?』と
母親によく質問をされます。
A:子どもは18ヶ月で言葉を使い始めます。
これには「個人差」はほとんどありません。
『えっ!?』と思う人が多いと思いますが
このことは
発達心理学の研究で証明されています。
『でも・・・。』と
なるのも仕方がないのです。
花の種をまいたらほぼほぼ同時に芽が出る、
ニワトリの卵も今日という日に産んだ卵は
狂いなく「ふ化する日」に全てふ化するのです。
犬もその日に6匹なら6匹産む様に
これは自然の法則なのです。
実は脳の発達もそんなに違いが無いのです。
ですから
個人差があるように見えるのは
生活環境によるインプットが
表現の仕方という
アウトプットに個人差があるだけなのです。
~MAHALO~

0 件のコメント:

コメントを投稿