2019年2月23日土曜日

身体が硬い赤ちゃん

≪今日は2月23日(土)です≫
~身体が硬い赤ちゃん~
今日も多くのご予約をいただき
ありがとうございました。
がんばれ!!カープです。
ジャスト9ヶ月のTくんです。 
最近の小児は
身体を反らすような姿勢をとる赤ちゃんや
身体を丸めるのに硬く
抵抗する赤ちゃんが増えている。
(抵抗する=反らす)
頭蓋骨も同じく大泉門は通常なら
「ペコペコ」と
凹まなければならないのに硬い。
この様なタイプの赤ちゃんは
比較的に
多くなってきている様に感じる。
赤ちゃんには
目に見える問題(汗疹や皮膚炎etc)と
目に見えない問題(現象)がある。
~現象~
・泣き方、鳴き声
・動作(寝返り)
・ハイハイの時に指が「グー」
・掴まり立ち
・伝い歩き
・歩行遅延と発語
・バイバイなどの動さ(逆手)
・指さしコミュニケーションetc。
アトピー性皮膚炎や頭皮の問題は
簡単ではないけれど
赤ちゃんの内に素肌をつくる(治す)。
アトピーは保湿をしない。
搔きたいだけ掻かす。
離乳食には良質のたんぱく質。
その他、
色々なアドバイスがあります。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿