2018年4月28日土曜日

赤ちゃんの原始反射

≪今日は4月28日(土)です≫
今日も多くのご予約をいただき
ありがとうございました。
~赤ちゃんの反射~
生後41日目の赤ちゃんです。
赤ちゃんの原始反射に
・モロー反射
・把握反射
・吸啜反射
の「三大反射」があります。 
把握反射もOK!!
吸啜反射もOK!!
【吸啜】
ちゅぱちゅぱ音をたてて強く吸うのが
最も望ましい兆候です。
これは健康な赤ちゃんに見られ
院内で
授乳(ミルクであっても)をする時に
カーテン越しに聞こえてきます。
しかし
赤ちゃんの「〇〇〇障がい」の
最初の問題は
この吸啜反射の弱化の場合が多く
そしてこれは
流延や
嚥下の問題を伴う事があり
定期性を持って
バランス調整(施術)することにより
正常にアジャストします。
PS.赤ちゃんの問題は非常にデリケートな
問題でありますので
院内においては
「施術のみ」の場合が
多く
説明は控えさせて頂いています。
出来るだけ
ブログにて写真による成長の目安を
参考にされ
成長が遅れていると思えば
来院回数を
増やす(間隔を開けない)ことを
お勧めします。
~感謝~

0 件のコメント:

コメントを投稿