2018年2月9日金曜日

生後6日目の調整~動画あり~

≪今日は2月9日(金)です≫
~生後6日目の調整~
一昨日とは違い
(手足を動かすこともなく、泣くこともなく)
『自由になった赤ちゃん』です。 
 
動画でもわかるように
手足を活発に(自由に)動かしています。
そして
元気に泣いて(鳴いて)います。
「新生児の調整」をしていると
何が当たり前(正常)で
何がおかしいのか(???)が感覚的に
解かってしまいますが
術者としては
「するべきことをしていくだけ」です。
もし、この赤ちゃんが
3ヶ月後に来院していたと想像すると
もし、を考えたくはありませんし
想像をしたくもありません!
赤ちゃんの泣き声と鳴き方。
そして
映像の手足の動かし方を見れば
この当たり前の「現象」が
「問題があろうがなかろうが」というのが
解かるかと思います。
~MAHALO~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿