2017年12月2日土曜日

数字のやりとり~動画あり~

≪今日は12月2日(土)です≫
~数字のやりとり~
 前回の「あ・い・う・え・お」の時に
「数字のやりとり」もしていました。
 
数字と形を理解し
会話の受け答えもしっかりして来ました。
ダウン症の赤ちゃんは出来るだけ早くに
歩ける様にする事=関わる事が
後々に
大きな違いが現れてくる傾向があります。
現在、
生後6ヶ月から施術している
ダウン症の赤ちゃんがいますが
頭の形が「ぺちゃんこ」で
過去の
ダウン症の赤ちゃんの中でも
体がいちばん軟らかく
病院では
心臓に穴が開いていると言われています。
が、
後頭部も膨らんで来ていますし
鳴く力も付いてきています。
来院時よりは随分と経過良好ですが
まだまだ
施術をしていかないといけません。
今月で満1歳になりますので
これからの3ヶ月とプラス3ヶ月の6ヶ月が
今まで施術をして来た恩恵が
現象として現れて来ます。
PS.注意としてはウイルス対策です。
~MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿