2017年7月10日月曜日

カブトムシ

≪今日は7月10日(月)です≫
~カブトムシ~
カブトムシの成虫と蛹が二匹。
中央の蛹は色が黒くなってきていますので
来週前半には孵化します。
カブトムシは
幼虫の大きさ=成虫の大きさとなります。
幼虫の期間に個体を大きくしないと
大きなカブトムシにはなりません。
先日、妊婦さんからの質問で
『お腹の中の赤ちゃんが
少し小さいと言われたのですが。。。
大丈夫でしょうか?』との事で
このカブトムシのお話をさせて頂きました。
どういう事かというと
予定日前後で生まれて来たならば
3800gでも2800gであっても
身体が出来上がって
生まれてきているので大丈夫です。
そして
これはお腹の中の世界での話(事情)です。
この世に出てくれば
母乳の質やミルク、離乳食、ご飯etcで
いくらでも
大きく成長するのだから
何の心配もすることはないのです。
もし
早産や赤ちゃんに何らかのトラブルがあって
小さいのならば
これには原因があり
医学の力を借りて乗り切ればいいのです。
妊婦になったら
『よく食べ(体に良い物を)
よく眠り(良い睡眠)
よく遊ぶ(楽しむ)』です。
~母となるその日の為に~

0 件のコメント:

コメントを投稿