2017年7月18日火曜日

子どもの調整~姿勢~

≪今日は7月18日(火)です≫
~子どもの調整(姿勢)~ 
正しい姿勢が集中力を上げ
「学力」を育てるんです。
子供って小学生になると
色々な事を試したくなるんです。 
そして、正しい姿勢の習慣化が
「運動能力」を育てるんです。
正しい姿勢を保持する筋肉の強さが
「集中力」をアップさせるのです。
「授業中にじっとしていない」などの子どもの
集中力の低下の原因の一つに
「姿勢の悪さ」があります。
人間が
姿勢を保持するための重力に逆らって
筋肉を緊張させる動きは
脳(brain)への刺激にもなります。
つまり
正しい姿勢の保持は
大脳の活動を高めるという事につながり
その結果
集中力もアップし学習効率も上がります。
しかし
『ローマは一日にして成らず』です。
小さな頃からの地道な努力。
「継続は力なり」です。
そして
「継続は結果なり」です。
0歳からの調整の結果は
3年後、6年後、9年後に現れて来ます。
~ALOHA!! and MAHALO!!~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿