2024年4月7日日曜日

母乳育児の素晴らしさ

 ☆日曜日のブログ☆

~母乳育児の素晴らしさ

当院のバランス調整治療は・・・

CSF(脳脊髄液)の増産と還流という新しい概念と

内臓反射テクニック(CMRT)により、

リンパ液、血液、内臓、自律神経などの不調を改善し、

体の内部環境を・・・

正しい状態に導くよう施術を行っています。

生後2ヶ月の赤ちゃんです。

人間の赤ちゃんには「人間のおっぱい」です。

哺乳動物は「哺乳」という言葉からもわかるように、

母乳で子どもを育てるということが特徴です。

お母さんの母乳と牛乳の味を比べてみてください。

母乳はほんのりと甘くておいしく感じます。

人間の母乳は牛乳の1.5倍の「乳糖」を含んでいます。

乳糖は自然界では乳腺のみで作られ、

字のごとく「乳の糖」です。

乳糖は母乳中のカルシウムの吸収をよくする働きがあり、

急速に成長する赤ちゃんの骨や歯の発育を助けています。

母乳の中には乳糖以外にオリゴ糖が含まれ、

赤ちゃんの腸の中でビフィズス菌を成長させてくれます。

赤ちゃんの便の独特なにおいもこの働きによるものです。

これが腸内環境の良さ(善玉菌)です。

乳幼児の便やおならのにおいが臭い場合は・・・

上記を参考にすれば納得いただけると思います!!

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿