2018年9月29日土曜日

ストレス解放の必要性

≪今日は9月29日(土)です≫
~ストレス解放の必要性~
あと5~6週間後には出産予定の妊婦さんです。 
母体の重力からの解放は妊婦さんだけでなく
胎児にも良い影響があります。 
活発な胎児の胎動が『安心』を与えてくれます。 
定期性を持って来院される妊婦さんとは
信頼関係があるので
プライスレスをプレゼントします。 
後姿が『妊婦さんに見えない』のが
施術の出来栄えのサインです。 
まだまだこれから大きくなり張り出します。
『母と子』の関係
母親の肉体的・精神的ストレスの影響は大きい。
肉体(物質的)のストレス解放は
施術し易いのですが
精神ストレスの解放は難しい。
これらは赤ちゃんに少なからず影響がある。
何故なら
雑談(カウンセリング)をしていると良くわかる。
表向き普通に振舞っていても
心の中は〇〇でいっぱい。
胎児のダイナミックな胎動がある妊婦さんと
胎動が
弱い妊婦さんでは「〇〇の反応」が違うのです。
赤ちゃんの問題は生まれてからでは
遅いので
これからは施術のウエイトを減らし
カウンセリングにボリュームアップして
胎児へのアプローチも必要なのかな。。
と考えています。
~Keep going!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿