2017年10月2日月曜日

痛い場所が悪いわけではない

≪今日は10月2日(月)です≫
~痛い場所が悪いわけではない~
先週の火曜日の午前中に
『床に右足を痛がって着かない』と
来院したYちゃんが
足を付けるようになって来院しました。  
先週は『痛い、痛い』と
施術中も
怖がって泣いていたYちゃんですが
今日は余裕があります。
子どもさんが
『朝起きたら足を痛がって足を着かない』とか
『何もしていないのに「びっこ」を引く』等の
症状が出た場合は
痛みの原因(問題)は
痛がる足ではなく
足以外にあります。
この様な症例の場合は
病院では
レントゲン検査をしますが
原因不明で
『2~3日、様子を見ましょう』と言われ
接骨院では
『捻挫かなぁ~』と言われます。
バランス調整(自由診療)では
骨盤と股関節に
問題が無いかチェックして
腰椎からの
「坐骨神経問題」に対して
アプローチ(施術)をします。
PS.笑い話で
幼児が足の裏に「吹針」が立っていて
『足を床に全く着かない』と
お母さんが
子供を抱いて来院したことがあります。
~ALOHA!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿