2018年11月19日月曜日

トランポリン

≪今日は11月19日(月)です≫
~トランポリン~
 来月、誕生日のIくんです。
 
今風な子育ての遊びには
欠かせなくなっているのが「トランポリン」です。
子どもたちは「トランポリン」が大好きです。
しかし
A.いつも遊んでいる子供
B.何度か遊んだことのある子供
C.遊んだことのない子供
A・B・Cでは違うのは当たり前。
子ども達の発育には『運動』は欠かせません!
ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きetcと
当たり前に成長して行きますが
何時しか
『運動不足』が深刻化して来ています。
「当たり前」という概念も
「世代間のギャップ」という一言で済ますには
非常に
マズい時代に入って来ている。
若い世代の経験の「無さ」はいったい
何を
生み出すのか?
「0歳からの調整」は赤ちゃんや子供より
パパさん、ママさんを対象にした
「育児の調整」が
必要な時代が来るのかなぁ。。。。
~Big MaHaLo~

0 件のコメント:

コメントを投稿