2016年10月5日水曜日

子育てはみんな同じ

≪今日は10月5日(水)です≫
今日は8月6日に3歳になった
Yちゃんが来院しました。
まずは「トランポリン」です。 
続いて「アンパンマンマグネット」
Tくんと一緒に 
受付で「お絵かき」 
「ひ・ら・が・な」 
「アルファベット」
自分で靴を履くことも出来るんです。
大人ともコミュニケーションをとることが
上手なYちゃんは待合室で
絵本を読んでもらったり
おままごとをして遊んだりしています。
Yちゃんママ:これから教育8割、療育2割で
この一年間をやっていきましょう!
~子育てはみんな同じ~
障害があるないに関係なく
子どもを育てることは
みんな同じです。
成長を見守る事しか出来ません。
でも
「子育て」でいちばん大事なのは
「環境を作ってあげること」です。
しかし
これがいちばん難しいのかも。。。
まぁ~(難しく)考えすぎず
子育てを楽しみましょう!
~ALOHA>MONEY~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿