今日の午前の部はKくんと新患の赤ちゃん(8ヶ月)が来院しました。
☆
Kくんの動画です。
ご覧の様に『抱っこ、抱っこ』と全身でサインをだしています。
この癖を抜いていくのに1ヶ月と施術のコンビネーションがこれから必要となります。
☆
「首の据わり」と「腰の座り」がもう少し強くないのでこの様な動作(状態)になっていますので、
これから週2回のペースで3月末には歩ける様に施術をします。
☆☆☆
そして「発育が気になる赤ちゃん」ということで来院した8ヶ月の赤ちゃんです。
☆
過去、多くの赤ちゃんを施術してきた経験上では難易度は高い赤ちゃんでした。
ダウン症の赤ちゃんや脳性麻痺の赤ちゃん、そして甲状腺ホルモンの問題で
遅れているタイプの赤ちゃんでもありませんでした。
この様な赤ちゃんは病院では「様子をみましょう」と言われてしまうタイプの赤ちゃんで、
「首の据わり」と「腰の座り」に原因と問題がでやすい『頭の形が扁平』な赤ちゃんです。
☆
Rくんのママ:施術の前と後では明らかに見る見る違ってくるのが解っていただけたかと。
このタイプは自然に歩き出すには3歳過ぎてですが、当院の『乳幼児の調整』の施術が
期待できる分野の赤ちゃんでした。
毎週2回の施術を行い遅くても1歳8ヶ月までには歩ける様にバランス調整をさせていただきます。
☆☆☆
【ブログをご覧の皆さまへのお願い】
当院は紹介という名の『ご縁』にての来院率90%以上ですが、最近ではホームページを
ご覧になってからの新患さんも増えています。
当院は病院ではありませんのでくれぐれも誤解のない様にお願いします。 ~院長~
0 件のコメント:
コメントを投稿